2012年09月26日

高校受験の合格お菓子

受験生のみなさん
受検勉強は順調でしょうか

高校受験のための勉強の休憩に

高校合格のためのお菓子で

高校受検を楽しみながら
休憩時間を取り入れていきましょう。

何個かご紹介します。

★チロルチョコ
お守りをイメージしたパッケージには、
縁起の良い五円玉そっくりな「ごえんチョコ」

★KIT KAT BREAKTOWN
-ネスレ キットカット ブレイクタウン-
受験シーズンの験担ぎ商品の元祖ともいわれる「キットカット」。
 名称の「キットカット」が、九州弁で「きっと勝つと」に似ているということから、

★お口の恋人 ロッテ
コアラは「寝ている時も木から落ちない」ということから
「試験に落ちない」=縁起が良いとのことで受験生の間で人気に!!

★【Pocky Street】グリコポッキー
この「ポッキー」の名称を逆さに読むと“キッポー”=“吉報”
 「ポッキーでキッポー(吉報)!」

★ハイレルモン
受験シーズンには、1文字足した特別パッケージ「ハイレルモン」が登場。

ゆっくり休んだら
高校受験の勉強していきましょう!
posted by 高校受験合格グッズ at 14:40 | TrackBack(0) | 高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

高校受験が楽しくなる!

受験生のみなさん
夏休みは順調に計画的にすごせましたか?

どのぐらい予定を達成できたでしょうか

高校受験で自分の望む高校に合格したい場合
これからが勝負です

2学期に向けて悔いが残らないように
夏休みの思いで作りもしましょうね

計画的に勉強したり息抜きをしたりして
高校受験を楽しく工夫をしましょう

高校受験は本当に楽しかったと
思えるようにするのには

受検勉強そのものを
楽しいことと思い込んでしまうのが一番ですね

勉強は知らなかったことを知った瞬間
とっても嬉しい思いします

このわかった!知ることができた!
この嬉しさをどんどん味わえるように工夫します

楽しくて自分から学ぶことを
積極的にやるようになると
いろんなことを吸収できることでしょう

受験勉強は楽しい!
こういいながら勉強すると
ルンルン気分で教科書や問題集の文字が
頭に入ってくるでしょう
posted by 高校受験合格グッズ at 14:48 | TrackBack(0) | 高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

高校受験前の夏休みの過ごし方


もうすぐ夏休みですね
高校受験の前の夏休みを
どう計画的に過ごせるかによって


高校受験での成果が
変わってくる時期です


高校受験のためには
まず生活リズムを整えましょう
そのためには計画表を作成します


計画表の作成手順として
高校受験をするのですから
受験勉強の時間を一番に確保しましょう


何時から何時までは
高校受験勉強と目立つ色で書きます


それから食事や睡眠、休憩などを
決めていきましょう


夏休みの計画は受検勉強がメインです
それが受検合格のための第一歩です


いろんな塾で開催される
夏期講習などに参加してもいいですね


自分の苦手な科目を重点的に
学んでいきましょう


そして中学生の最後の夏休みです
友達との思い出も作りながら
高校受験にむけた
夏休みの計画をしっかりたてましょう

さあ高校受験に向けた
夏休みの準備をいまから
はじめていきましょう!
posted by 高校受験合格グッズ at 14:32 | TrackBack(0) | 高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

