2012年07月13日

高校受験前の夏休みの過ごし方


もうすぐ夏休みですね
高校受験の前の夏休みを
どう計画的に過ごせるかによって


高校受験での成果が
変わってくる時期です


高校受験のためには
まず生活リズムを整えましょう
そのためには計画表を作成します


計画表の作成手順として
高校受験をするのですから
受験勉強の時間を一番に確保しましょう


何時から何時までは
高校受験勉強と目立つ色で書きます


それから食事や睡眠、休憩などを
決めていきましょう


夏休みの計画は受検勉強がメインです
それが受検合格のための第一歩です


いろんな塾で開催される
夏期講習などに参加してもいいですね


自分の苦手な科目を重点的に
学んでいきましょう


そして中学生の最後の夏休みです
友達との思い出も作りながら
高校受験にむけた
夏休みの計画をしっかりたてましょう

さあ高校受験に向けた
夏休みの準備をいまから
はじめていきましょう!
posted by 高校受験合格グッズ at 14:32 | TrackBack(0) | 高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

